こんにちは。ソプラノの東城里奈です。

本日も【好きな〇〇】の話、やっていきたいと思います。

今日は、アーティストT.M.Revolutionそして西川貴教さんのお話です。
何かとネットニュースで話題なのでご存じでありますでしょうか。

この人です。黒ガムテと風と筋肉の人。

私が彼を好きになったのは中学生の時。
存在はなんとなく知っていたものの、特段好きなわけではなかったのですが、きっかけは姉がくれたベスト盤のCD。
「えっ・・・・歌うまいーーーー!!!!!!」と衝撃を受けました。

女装してジャケット写真撮ってたり、なんだかかなりのいい年なのに二―ハイソックスとホットパンツを履いてたりとか、ちょっと好きになるのを躊躇する要素が多かったのですが、歌がうまい、その一点だけでのめり込みました。

中学生の時に衝撃を受けたのがこの曲。

癖のある歌声なので、好き嫌いは分かれるのかな、と思いますが、(特にこの時代はこういう声の出し方だったので)なんだか良く分からないけど、本能的に歌声聴くとドキドキするようになっていて、これも一種の恋だったんだろうなあと思います(笑)

ご紹介したいのがこの曲。「LIGHT MY FIRE」

T.M.Revolutionといえば、WHITE BREATHとか、HOT LIMITとか、HIGH PRESSUREなのかなぁと思いますが、私にとって「T.M.R.」とはこの曲なんです。
一度バンドでメジャーデビューして挫折して出戻りでソロで再デビューした経験もある西川さん。
そんな彼の等身大の想いが詰まっているような気がしています。彼はライブでいつも言います。「魂削って歌っています。俺にはそれしかできないから」と。
http://j-lyric.net/artist/a000791/l00ff0f.html
↑ぜひ歌詞もご覧ください。そして良かったら買ってください。(笑)
progress
T.M.Revolution
エピックレコードジャパン
2002-07-01


UNDER:COVER (通常盤)
T.M.Revolution
ERJ
2006-01-01



断片的にしか書けませんが、ストイックすぎる歌への姿勢、そして死生観の思想に至るまで。人間として、西川貴教さんを尊敬しています。

 今年はソロで"西川貴教"名義で初アルバムが出ますので、それがとても楽しみです。