こんにちは。
ソプラノの東城里奈です🎵

6月8日(土)
霞ヶ関にあるイイノホールにて
JOF(藤原歌劇団・日本オペラ協会)のデビューコンサートでした。
FB_IMG_1558531609108


ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。
客席が明るく、一人一人のお顔がよく見えました。温かく見守ってくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私は《ドン・パスクワーレ》から「あの目に騎士は」を歌いました。

ブッファでデビューかぁ!!!(笑)

すごく真面目なオペラアリアばかり歌っていたので、この曲はとてもとても挑戦でした。
「楽譜にかいてあること」しかできない。それ以上の表現がない。自分のなかの課題です。

オペラガラコンサートではないので小道具もなく……歌っている最中に急に笑い出すので、若干会場がザワザワしましたね。シーンとなるより、ありがたい反応です。

ドレスは思い入れのある二着から選んで、こっちになりました。IMG_20190609_215509
(前列左から三番目です)

JOF公式Twitterより

山形大学の卒業演奏会で初めて着たドレスです。その時は、初めてAラインでなく広がるタイプ(プリンセスラインというらしい)を着たんでした。
そのときに着るには華やかすぎて似合わないかもしれない、なんて思ってましたが最近は似合うようになってきたんじゃないだろうか?(*´ω`*)

しかも山大の大大大先輩、バリトンの鈴木集さんも出演されており、もう私はそれだけで感極まって胸がいっぱいでした(涙)

received_1879383712163470

(大学一年の私に見せてあげたい。笑)


"デビュー"コンサート、なんて名前がついているのでやけに気合いを入れて臨みましたが、ちょっと力入りすぎたところもあって、バランスが難しいなぁと思ったり。

まだまだ、修行を積まなければ……!!

これからもぜひ応援してくださると幸いですm(__)m


さて次は!!!

トリオResonanCeの本番があります。
IMG_20190609_220802

2019年7月6日(土)
17:00開場17:30開演
 

Dreaming ~一夜の音楽物語~

ヤマハミュージック郡山店
コンサートサロンにて(福島県郡山市)

ただの名曲コンサートをお送りするだけじゃつまらない、それならResonanCe風に味付けをすればいいじゃない…!!

という、一風変わったクラシック名曲コンサートです。
肩の力を抜いて、楽しめるように工夫しておりますので、お近くの方はぜひお気軽にご来場くださいませ。


YouTubeもぜひご覧ください!



それではまた🎵


東城 里奈